生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-07-19から1日間の記事一覧

健康食品

いつの間にか、ガンの特効薬のような扱いになっている健康食品について、クローズアップ現代(NHK)で特集が組まれていた。 私自身は、健康食品など食わぬ。毒にも薬にもならぬならまだ良い。 薬にならないのは明白だ。薬になるなら、今さら食品でもなか…

三浦選手

神戸から離れたことは、私にとって残念。しかし、試合に出られる環境が必要だった。横浜FCで良い方向に向かうことを期待する。 ところで、J2は混戦。二位以下が僅差で競り合っている。札幌の好調ぶり。先日久しぶりに京都との試合をKBSの録画中継で見た。実…

ドラフト改革

高校生とそれ以外を区別する理由がよく分からない。 自由獲得枠を一つ減らしたが、結局残す。しかも、二年間続けるということで、結局、ドラフト制度改革の機運は、大きく後退したように見える。 自由獲得枠を大幅に増やし、事実上の自由競争とするか、完全…

出来事

曇り 幼稚園は終了式 小学生達は久しぶりの通学 一学期で引っ越すお友達に色紙を渡したり、写真を撮ったり その後、年中組のお友達と公園で遊びました 川遊びやらセミ採りやら 今日から給食なし 沢山の荷物を持って帰りました その後、カアサンはコーラスへ …

読むこと

自分のサイトの中で、書くことについていくらか触れた。 http://www.oyakonews.com/oyanews/homep/HP2005/HP050717.html#HP050717_3 なるべく読者に誤解を生じさせないよう、表現は日頃から気を付けているつもり。しかし、気持ちと体力に余裕がある時と、そ…

くもり

昨日、近畿地方にも梅雨明け宣言がでたとのこと。 雲が多い朝。雨粒が落ちていた。