生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-10-27から1日間の記事一覧

出来事

晴れ カアサン久しぶりにタンタンと歩いて幼稚園へ ついでに運動会の写真申し込みを済ませました PTAのダンス練習最終回 カアサンはコーラスの練習へ。喉が痛むので、聴くだけ 姉たちはアトリエへ ヨウカラがアクリル絵の具で描いた絵を持って帰りました 晩…

ブックマーク

はてなブックマークのようなものが無断リンクに該当すると思う。いちいちお断りのメールしたりしないでしょう。 ブックマークは一時的なものなので、まめに整理、つまり、自分に価値が無くなったものは削除するようにしている。恒久的なリンクではない。勝手…

少女暴行未遂に判決

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051027i304.htm 2001年、静岡市で15歳の少女に対する暴行未遂で当時17-16歳の少年4名に懲役2年の実刑判決。

中学校を狙う窃盗事件

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051027i505.htm 関東の中学職員室を狙って窃盗を繰り返していた少年3名が逮捕された。

園児の列をはね飛ばす

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051027i207.htm 静岡市で保育園児の列に車が突っ込み、園児37名が重軽傷を負った。

コメント大喜び

Web

何人たりとも禁止、というのは、所謂ボケと突っ込みのボケに相当するジョークかも知れない。

携帯を捨てる

私は捨てられないのだが、持っていないからな。 捨てましょう。あれば便利に使えるのは知っている。無いけれども、困らない。行方不明になる権利とか、実は持っていないのです、と、相手を驚かせる権利とか、いろいろとメリットが付いてくる。さぁ、捨てまし…

中学生が教師に暴行

http://www.asahi.com/national/update/1027/OSK200510260095.html 兵庫県明石市の中学校教室で携帯電話の所持を注意された三年生が教師4人に暴行し逮捕された。いいじゃん、携帯くらい、と、教師、生徒両方に。

晴れ。喉の痛みと痰、鼻水。