生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-10-31から1日間の記事一覧

忙しいと云うこと

大変都合の良い言い訳。それを理由にしていると、何事も出来なくなる。

平均年齢

60.94歳。小数位下二桁まで表示する。61歳と言わないのが味噌。

新閣僚

猪口邦子氏が少子化・男女共同参画担当相。 この問題に関して、造詣の深い人とは思えず。庶民の生活を理解する人が必要ではないかと思う。

テレビニュース

新内閣発足に関するNHKニュース。夜7時から。 別段何事もなく、選挙で彼の党に投票しなかった私には、まるで興味がないニュース。新官房長官が、祖父の膝に抱かれている昔の映像を流すことに何の意味があるのか、全く理解できず。

ニュース

鈴木亜久里氏を監督に、ソフトバンクがスポンサーでホンダ第2チーム発足とのこと。もう一つ噂になっていた、童夢の関与は今のところ不明。 チームはBARの型落ちマシンを流用し、旧アロウズチームの買収を進めているとのこと。

出来事

晴れ 掃除機が壊れました。ヘッドの部分がぽっきりと折れました ハクトはとても飛ぶのが上手になりました ヨウカラの誕生日。10歳です おじいちゃんからお祝いのメールが届きました 筋肉痛の子供たち エリポンは頭が痛いといって早寝 蛸の生態を興味深く見ま…

児童買春

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051031i405.htm 茨城県立高校男性教諭(47歳)が高校1年生女子を買春し、逮捕された。 児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律 この二つを並べて法律にしているところに、違和感を…

晴れ。