生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-02-27から1日間の記事一覧

以前の記事を読み返すこと

書いて書いて、ふと気付くと退化していることもある 苦心して書いたもの。苦心の跡が清々しい。私は自分の記事を読み返すことが好きです。少しずつ、質は上がっていると思う。退化しているとは思いません。

姓名判断

頼る必要はありません。親からの最初のプレゼント。自信を持って。

出来事

曇り。風が強く肌寒い ヨウカラは微熱があり学校をお休み 食欲はあります タンタンはウエルネス体操 小学校で防犯教室 エリポンは友達の家へ遊びに行きました タンタンも付いていきました トランプ遊びで盛り上がりました ナミンチはシマウマの本を読みまし…

防犯ボランティア

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060227i111.htm 地域の防犯ボランティア団体は昨年の2.4倍増の19515団体となった。うち、保護者が作る団体は2762団体。

幼稚園と保育所の一元化

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060227i501.htm 幼稚園と保育所の統合に向けた法案の骨子が固まった。

小学校英語教育の是非

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060227i105.htm 日教組教研集会外国語教育分科会で、小学校英語教育に対して賛否相半ば。

曇り。冷たい風。 次女は微熱がつづき、学校をお休み。