生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-08-28から1日間の記事一覧

ガードレールにも基準がある

国土交通省の「防護柵(さく)の設置基準」 http://www.asahi.com/national/update/0827/SEB200608260025.html 「橋梁(きょうりょう)区間は、通常歩道がある場合、車両の転落を考慮する必要はない」 ことから、歩行者、自転車用で、強度は、幅1メートルに…

ブックマークやら他人の評判

私もはてなブックマークを利用しているけれど、私のブックマークはどれも、ユーザー数が少ない。 それはちょっとした自慢だ。 私ははてなカウンタを利用していて、ウエブページのアクセス解析をしているが、アクセスの大半は検索ページ経由だ。 そういう意味…

森前首相が“プロレスデビュー”

「おい、森の野郎」と呼び捨てにされた。それだけではなく「お前、悪そうな顔してるな。お前が総理やったから日本がダメになったんだ。カス野郎!」と挑発され、怒りは頂点に達した。場外戦で馳がTARUを羽交い締めにすると、森前首相自ら椅子を持ち出し…

NHKアーカイブズ

F1の裏番組となったが、NHKアーカイブズは見応えがあった。残念ながら、放送当時の番組の「一部」なのだが。

フジの中継

いや、別に誰をゲストに呼ぼうが構わない。的はずれだったり、頓珍漢だったりしてもとくに感想はない。中継さえきちんとしてくれれば、いくら無意味な前振りが長くても気にしない。 いや、なかなか手に汗握るレース。トップ争いと直接関係のないアクシデント…

曇り。