生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-08-30から1日間の記事一覧

ラムズフェルドは「われわれは歴史に学ばないといけない」と言った

おっさんが放言。讀売オンラインの記事より。 イラクから米軍を撤退させることについて、要するに、用心せよということをなぞらえて言ったつもりらしい。 原爆投下の「正当性」と同様、将来はイラク政策の正しさが証明されるとの考えを披露した。 早く証明し…

首都で五輪

みんなが選んだ知事さんがやりたいって云うんだから。大分先の話だし、多分本選で落ちるだろうからどうでもいいんだけど、投票を東京のホテルでやるって云うのがインチキ臭いね。大阪か神戸辺りで会議を開くべきじゃないのかい。

夕方

昼間は仕事の都合がつかなかったので、夕方走った。尼崎の住宅地から二号線武庫大橋経由で戻ってきた。あんまり調子よくない。夏バテ気味。 気候はだんだんよろしくなってきた。

同じ日本人

オーマイニュースというのを見ていたら、中国のある都市に留学して、そこで出会った日本人学生のいくつかの問題行動をレポートしている記事があった。これはニュースではないね。何でこんなものが載るのだろう。 まぁ、それはそれとして、 検索「同じ日本人…

くもり。 寝苦しさはかなりましだった。