生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-10-18から1日間の記事一覧

トップページにのみリンクが許可されています

といった場合、もし何かのはずみでトップページではないページを見てしまっている人は、どうしたらよいか。 やばい、これは拙い、と直感し、直ちにウインドウを閉じるしかない。直感していただくためには、すべてのページに、何かの警告文を書かなくてはなら…

ブログで中傷

実物見てないけどね。携帯メールでいじめ被害を訴えとのことで。 なんだかな。 わかんないな。書き込んだ事実を認めたため、いじめと断定。いじめをしないよう指導した。って、何だかなぁ。 いじめられたからと言って、しぬとか言わないように指導するひつよ…

Gとは

引っ越しまであと10日を切った。何かもう眠いよ。子供たちが明るく元気なのでほっとする。 金魚は普通に泳いでいる。クワガタたちはおがくずの中に潜ったきり。 今日から、このダイアリの中で、GOTAKU STATEMENTS が復活することになった。Gマークはゴタクの…

コース

昨日は阪神武庫川駅脇の人道橋を渡って尼崎側の武庫川河川敷を北に向かい、2号線、JR鉄橋をくぐって中山手通の橋を渡って西宮側に戻り、あとは住宅地の中を走って戻った。河川敷は場所によって手入れの仕方が随分違う。尼崎側では2号線の北と南で随分雑草…

川べり

濁った水面を眺めながら、武庫川の河川敷を南へ向かった。湾岸線の下をくぐってから堤防を越えて、鳴尾浜の岸壁へ。ほとんど生物を見なかった。住宅地内を走って戻ってきた。

異なる意見を聞くこと

漆塗りのキーボード

私は仕事にパソコンを使っている。キーボードやマウスなどの入力機器には気を遣う。作業の効率に関わるからだ。また、キーの打ち損じは仕事上取り返しが付かないトラブルになる可能性がある。 使い慣れたものを使う。英語版キーボードを選ぶのはそれに慣れて…

三次救急

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061018ddm041040097000c.html 重病人の「たらい回し」といわれる話。問題は二つある。ひとつは、大淀病院の診断ミスの問題。これは病院側も認めている。医療事故として取り扱うべき問題かも知れない。も…

薄曇り。六甲山が霞んでいた。