生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-10-20から1日間の記事一覧

無断でリンクされて困ったらどうする

http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-385.html あぁ、失敗したな、と思うことがあって、そういう物も削除せずにウエブ上に晒しておかなくてはならないことがある。というか、いったんアップしたら、削除するって言うのは最後の手段だから。 かつて、ある…

甲子園のツタ

甲子園球場でツタが刈り取られるという話を聞いたので、見に行った。 住宅地を南に向かい、臨港線を西へ。鳴尾川のヨットハーバーの脇を南へ。甲子園浜を走った。カモが海で休んでいた。オナガガモなど。 自転車のおばさまが挨拶してくれた。そのあと甲子園…

告発文を読む

とある「日記」に掲載されていた、藤田氏の告発文を読んだ。 分からない。日本語が稚拙だ。回りくどいのか、なんか良くわからないが、理解不能だ。色々書いてあることの何が要点なのか把握しがたい。きっととても大変なことを告発しているのだろうと想像する…

言葉を選んだ私

先日、言葉を選ぶことについて書いた。ひと言だけ書いたのは、ある新聞記事にインスピレーションを受けたからだ。 http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20061018k0000e040041000c.html 耐震偽造:「本当に悪いのは国だ」藤田被告まくしたてる と、見出…

薄曇り。