生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-11-01から1日間の記事一覧

住所変更

引っ越しにともない、様々な住所変更手続きがある。 おつきあいを始めて9年余りのOCN(というか、ドリームネット)の登録内容を修正するために、OCNのホームページにアクセスした。 http://www.ocn.ne.jp/ 「OCN|一般向けトップページ」とある。わざわざ一般…

久しぶりの引っ越し

7年ぶりとなる引っ越しを何とか終えた。職場でデスクを移動するような小規模なものはその間にも何度かやっている。 賃貸住宅2階に住んでいたのだが、三階建ての一戸建てに引っ越した。 引っ越した当日から、生活が一変した。 家族は家という器に嵌め込まれ…

ここで笑わないと笑うところがない

そういう自虐的なネタでウケを狙う芸人は最低だ。 自虐は良くない。「どうでもいいですよ」もおなじこと。

緩い北風。武庫川沿い尼崎側を上流に向かい、二号線手前の堰を渡って西宮側に戻ってそのまま河川敷を走って戻ってきた。調子は余り良くなく、ゆっくりと走った。 途中、三カ所の堰がある。二号線と旧国道の間に二つ。阪神鉄橋のすこし下流にひとつ。二つめの…

晴れ。薄くガスが掛かっている。 昨晩は次女と星を眺めた。東の空にカペラとアルデバラン、西の空に夏の第三角形、天頂にはペガサス。カシオペアが見頃。ホマルハウトが寂しげ。