生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-12-05から1日間の記事一覧

ヤフーブログ

ヤフーのアカウントを取ってブログを使い始めてもう5日目。なんかいろいろと堅苦しいブログだ。 堅苦しい、というより、型にはまっているというべきか。 この世の中には、回らないお寿司もあるんですよ。 とか、お笑い番組の笑い声はただの効果音なのですよ…

偏った性的嗜好の人

ふつうの好みが普通かどうかは考えなくてはならないと思う。そういうジャッジは慎重になるべきだ。 幼いものがかわいらしいのは当然のことだ。幼いものたちは成熟したものたちから保護される。幼いかわいらしいものを見た成熟したものたちは、幼いものに愛情…

見出し

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/m20061206k0000m040125000c.html 中2長男刺傷:父が意識不明の重体 兵庫県警が緊急逮捕と見出しにある。さて、何が起こったでしょうか? 事件が起きて、誰かが刺されて誰かが重体になり、警察が誰かを逮捕した。 …

いろいろ

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20061205i207.htm 子育て支援の企業に税制上の優遇措置大企業向け。子育て家庭の所得税負担を軽減するための扶養控除見直しは、来年秋以降に先送りとのこと。我が家では一年実施がずれると影響は大きい。 http://www.…

泣きやませようとした

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061205k0000e040084000c.html 川崎市の男性(32歳)が生後22日の息子を投げつけて重体にして逮捕された。泣きやませようとした、とか、妻と口論になったとか、高い高いをしていて落としたとか。

わいせつ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061205i404.htm 愛知県西尾市の中学教師(44歳男性)が校舎内で中学生と性交渉をもち、ビデオ撮影し、児童福祉法、児童買春・児童ポルノ禁止法違反で懲役1年6ヶ月の実刑判決を受けた。既に別の淫行で懲役1年の実刑…

交通事故

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061205k0000e040037000c.html 茨城県潮来市の田んぼの中の一本道で通学通の児童の列に通勤途中の40歳男性が運転する車がつっこみ、8人がけがをした。

ネット関連

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061205i506.htm 2ちゃんねるに小学校児童を殺害する犯行予告の書き込みをした千葉県の23歳男性が威力業務妨害の疑いで逮捕された。仕事が無くむしゃくしゃしてやったとのこと。早く最チャレンジをさせてあげなく…

事業モデルから逸脱

asahi.com 投資詐欺事件で、同社が事業規模から大きくかけ離れた投資金を集め、自ら掲げた事業モデルから逸脱した会社運営をしていたことがわかった。 って、詐欺なんだから、事業モデルなんて意味無いって。 詐欺と断定すると都合の悪いことがあるのかな。

近所で事故

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061205i203.htm 通勤で毎日前を通る場所だな。ほとんど直線の道と思うけど、どうして箱が落ちるわけ。なくなられた方はお気の毒だが、球場前に人がいなかったのは幸運だった。

同社の説明って

同社の説明では、特別枠は特定の中継局にしかなく、数量も限られていたはずだった。しかし、希望する投資家が現れると、営業社員が担当役員に相談するだけで、ほぼその通り販売できたという。通信料収入が運用経費を上回るはずのない開局したばかりの海外中…

晴れ。 さらに冷え込んだ。長女は頭痛を訴え学校を休み。長男はびっくりするほど元気になって幼稚園に出かけていった。