生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-12-07から1日間の記事一覧

ヤフーの転載

ヤフーブログの転載機能は良いんじゃないですか。 ヤフーの中だけでやってるんだから。 お祭りの縁日で、子どもがパチンコやるようなもんだ。 ヤフーのブログは、トラックバックも拒否できないし、ブログのレイアウトも、キティちゃんばかりで不気味と思うか…

ネット上のいじめ?とスルーカ

私が何かここに書いたら、そうそう!と頷く人と、何いってんのこの人と思う人が居るだろう。 訳わかんないからスルーという人もいるだろう。 私も、他人の書いたものを読んでいて、うんうん、と頷くこともあるし、なんじゃこりゃ、とびっくりすることもある…

差別意識

http://hpbuilder.net/diary/?date=20061207#p01 所詮携帯電話を持っていない人ってこういう考え方しかできないのね。と某Fx拡張に関するサイトを見て。 ということで、私も携帯電話を持っていないが、差別的な言葉を投げられたような気分になる。書いている…

インターネットは何でもありという錯覚

私自身がその錯覚を恥じる。 http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20061207 ネットを徘徊していれば、様々な事件の現場写真のようなものが手に入るような錯覚。そのようなものが出回るのは、警察から漏洩しているに決まっている。 これは深刻…

曇りのち雨。 予報では午後から雨。小学校マラソン大会の日。 最初にスタートした三女の応援をしてから職場へ。