生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-12-21から1日間の記事一覧

RDF/OWL入門:基本5原則

ちょいと勉強開始。セマンティックウエブ設計の基本5原則 全てのものがURIで識別される部分的な情報発展性最小のデザイン信頼のウエブセマンティックウエブのためのRDF/OWL入門:神崎正英著 ISBN4-627-829331-0より

会長さん辞任は事実を矮小化する試み

大阪大教授、政府税調会長が辞任した。 私は、夫婦が愛し合うことが幸せな家庭を気付く第一歩で、立派な家庭を築くことが教育現場が抱える様々な矛盾、将来社会に貢献しうる人材の育成、そして少子化問題の克服に、決して近道とは言えないが必要不可欠の条件…

Security Update 2006-008

すべてのユーザの方に、Security Update 2006-008 の適用を推奨します。このアップデートでは、次のコンポーネントでの信頼性とセキュリティの強化が行われます。 Quartz Composer QuickTime for Java このアップデートの詳細については、こちらを参照してく…

ブログは便利すぎる

ブログは便利ですよね。誰かが私のことを何か言うと、何となく何処かから伝わってくる。へたれのチキン野郎はショボーンとするかも知れないし、厚顔無恥のお節介野郎ならそのブログに乗り込んでいってコメント連発して、なんというか、粘着ですか、そういう…

パチキャラ

別に、カメやンの話でなく。 随分長いことパチンコをしていない。長いことと云っても1年くらいか。たまに、年に一度か二度、あぶく銭があるときにやる程度だった。 タバコを吸わなくなってからは一度もパチンコ台の前に座っていない。 パチンコ機械には液晶…

くもり。どんよりしている。 モンキーで通勤。雨に備えて、革ジャケットは止めておいた。