生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-12-22から1日間の記事一覧

Dublin Coreの要素タイプ

http://www.kanzaki.com/docs/sw/dublin-core.html より title creator subject description publisher contributor date type format identifier source language relation coverage rights

暖かい

薄曇りと云ったところ。アンダーシャツを忘れていたのだが、お天気が心地よかったので一枚足りないまま走った。 ただ、余り調子よくない。ダラダラと南武橋から尼崎に渡り、小学校、中学校の脇を抜けて、旧国道を渡って戻ってきた。小学校の敷地内で餅つきを…

防衛施設庁の談合その後

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061220it06.htm 談合事件後に改善されたという落札率は予定価格を高めに設定し低めに抑えられていた。公的資料に基づいた一般の積算に切り替えたためと云う説明が予め用意してあるのが防衛庁の立派なところ。

焼き肉メソッド

電話して、九時までに。と云う携帯電話の宣伝の評判が一部で大変悪いようだ。その宣伝を見ていると、確かにこれは拙いなと思う。 徳保さんに言わせると、こんなんでいちいち怒る人がいるのだから、クリエーターもたいへんですね。とのことだけれど、クリエー…

h抜きリンク防止の云々

http://www.geocities.jp/buzzfullboy/index.html 日本語としてはこれで良いのか?防止のお願いって、なんか変じゃないか。 別に、良いじゃないですか。何をどう表現しようと書く人の自由ですよ。 ハイパーリンクさせるのもさせないのも、自由ではないですか…

他所

最近、と云っても三週間ほどになるが、ヤフーのアカウントを取った。一日ひとつだけ、説教臭いことを書くつもりでいる。多分、週末はおやすみすると思いますが、試しに読んでみて下さい。 このところ、何度か意見を書いた転載について、道具としてのパソコン…

曇り。のちに晴れる、と云う予報が出ていたのでばいくで通勤。 久しぶりにVTRに跨った。