生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-01-16から1日間の記事一覧

だらだら伸びるコメント欄

ホットな人が来て、論議が錯綜すると、アクセスがきっと伸びるだろうな。 無駄なアクセスは少ない方が良いです。きっとね。 他人のコメント読むために人が集まったって、しょうがないよね。 個々のコメントがどんどん長くなって、やたらと引用ばかりになって…

フジやの件

牛乳は新しい方がよい。何しろ、牛が組織の一部を絞り出すわけだから。新鮮な方が良いに決まっている。缶コーヒー好きの私が、決してカフェオレを飲もうとしないのは、自販機の中の「ナントカオーレ」に手を出そうとしないのは、牛乳は鮮度が重要だと思って…

ブックマークコメントについて

半年前、いや三ヶ月前まで、このブログの記事はほとんど誰からもブックマークされることがなかった。ここを読む人は、ごく限られたアンテナ捕捉者と検索に引っかけた人だけだった。 この頃、時々ブックマークされるためにブックマーク関連の閲覧者が増えてい…

素晴らしい記事を見つけたとき

素晴らしい記事を見つけたら、とりあえずはてなブックマークに入れる、というのが私の最近の行動パターンだ。そのままにしておくと、新しいブックマークの下に埋もれてしまうから、ダイアリにそれに関連した記事を書いて、URLを書き込んでリンクしたらブック…

私のハンドルネーム

idを登録するときに、ハンドルネームが既に使われていたら、ちょっと工夫する必要がある。私の場合は、半角で10文字までという制限にひっかかって、やむを得ずmとnの間のiをひとつ落とした。3年前はそういう制限があった。今は随分長いIDを登録している人が…

namnchichiさんの専用記事です

最近何度か目にしたんだけれど、こういったやり方が通用するのかな。 メールでやり取りしたら良いんではないか。 私専用の記事なんて見たら引くだろうね。

曇り。雨の予報が出ていたが、バイク通勤。