生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-01-23から1日間の記事一覧

ちょっといろいろあった

新聞を賑わせる記事がたくさんあった。どうでも良いような記事ばかり。しょうもない事件ばかり。 不二家のケーキなんぞ喰わんし、あるあるなど見たこともないし。あとなんだ。 八百屋に行ったら、リンゴとミカンがとても高いよ。家族6人の口にはなかなか入ん…

「その画像」について

転載についての注意点として、OYAJI氏のまとめより引用する。「転載についての注意点」と題する画像より書き起こしたものである。(今後OYAJI氏により修正が加えられる可能性がある。2007-01-23時点のものを参照した) 転載は転載元記事の修正が反映しないた…

生死を分けた判断

先日の火災で、同じく二階で逃げ遅れて助かった中学生達は、携帯電話で消防署に救助を求め、消防署からの指示に従って、ドアを開けず体を伏せて救助を待ったとのこと。 少女の機転も素晴らしいし、的確な指示を出した消防署員もたいしたものだ。そして、恐怖…

そもそも、何故その画像がそこにあったのか

そもそも論が論議に適切かどうか、良くわからぬが、論議が循環し、論旨が拡散した段階で、「そもそも」に戻ることは有効なのではないか。

曇り。 次女も発熱した。 長女は入院となった。溶連菌感染症・気管支肺炎の診断。