生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-02-14から1日間の記事一覧

書きたいことを書かぬこと

いろいろな事情で、書きたいことを書かずに終わることがある。今までも何度かあった。 書かない理由は様々だ。 上記、私の書き方にどうしても反してしまいそうなとき。 誰かと論争になりそうなとき。私には時間がない。 論争になりそうな相手が、論議に相応…

セルフブックマーク

筆者のカテゴリー分類をタグとして付ける、デフォルトセルフブックマークの仕組みがあったらよいと思う。 要するに、ブックマークの一番目は、必ずセルフブックマークということ。そうあるべきだと思う。

私の書き方

いろいろとあるのだけれども。 思わせぶりは止めたい。止めたいがやってしまう。 不特定多数に対して書く。ある特定の人に対する意見や苦情や励ましであっても、一応、不特定多数に対して書くスタイルが建前になっている。 はてなブックマークのコメントに対…

東大阪まで電車で往復した。 大荒れの予報を真に受けていたが、それほどでもないと思う。ただ、空は暗いから雲が厚いのだろう。 バレンタインデーか。 いろいろと秘密にしなくてはならないこともあるし、関わりたくないと思う人や出来事もあるから、とりあえ…

曇り、ときどき雨。 無愛想な私。