生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-03-23から1日間の記事一覧

抜け落ちる

原子炉のぼっこが抜け落ちた話。ぼっこというのは多分北海道弁で、棒のこと。 私はよく分かっていなかったのだが、原子炉の臨界状態には二通りある。 即発臨界 遅発臨界 である。Wikipediaを見て知った。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%A8%E7%95%8C …

ガイドラインは困ったときに読む

はてなを使い始めてずいぶんになるけれど、ガイドラインを見たことがない。 あるのか?そんなものが。 一応、ヘルプがあるのは知っている。しかし、その中にはガイドラインなどというものはない。(利用規約を発見した。) 大体、一般社会の常識の大半が通じ…

副作用いろいろ

薬には副作用がある。一般的にある。 タミフルの場合、精神・神経症状(意識障害、異常行動、譫妄、幻覚、妄想、痙攣等)があらわれることがあるとすでに添付文書に重大な副作用として明記されている。ただし、因果関係は明確ではないものの、医薬関係者に注…

PICTOGRAPH

こじまいずみさんのPICTOGRAPHをシャッフルに入れている。 素晴らしいね。生演奏で聴いた曲は「道」だと思う。 ネクタイという曲がいいね。素晴らしいね。私は「お汁粉の唄」と呼んでいるけれども。思わず口ずさんでしまう。 歌いながら走るのは格好悪いから…

高校球児達

久しぶりに走った。今日は少し余裕がある。 暖かい。少し風が吹いていた。 鳴尾臨海公園を一回り。 高校球児たちが練習していた。学校名までは見えず。ギャラリもいたし、記者もいたようだ。 ソメイヨシノの開花にはまだすこし間があるようだ。

Camino

新しいバージョン、1.0.4が出ている。 http://www.caminobrowser.org/ それから、ベータ版1.1betaも。 http://beta.caminobrowser.org/ http://wiki.caminobrowser.org/Releases:1.1b:Notes 結局、ベータ版を使うことにした。

薄曇り。高校野球開幕。 春らしいのどけさ。