生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-04-05から1日間の記事一覧

蛇足

以下の引用部分はoyaji3というidを持つ人がコメント欄に書き込んだものをそのまま引用したものです。私の発言ではありませんので、お間違いのなきよう。 oyaji3 こんな簡単なことなのに、なぜ意図が逆に伝わってしまうのという理由は色々と考えられると思い…

ブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/namnchichi/ 便利に使っている。今まではタグ付けのみおこなっていた。興味を持ち、ダイアリに取り上げる予定のものをブックマークしていた。 先日来、方針を転換し、タグ付けのうえ概要、もしくは意見をコメントとして付けることにし…

赤ちゃんポスト設置

名前が良くないという意見を聞いた。通称である。 病院は、「こうのとりのゆりかご」となづけた。 子どもを失う親の気持ちを考える。赤ん坊を救う前に、親を救う手立てを考えることは出来ないのか。

おまけ

oyaji3 認識が間違っていますよ。「テキストの画像化」について「良くない場合もあり、良い場合もある」と考えているという意味は、「私が自ら行なっているテキストの画像化」のことを指して言ったわけではありませんよ。また、良い・悪いという判断は人によ…

まとめというか、感想

先日来、テキストを画像化することで、oyaji3どのとやり取りがあったが、一見すると正反対のような二人の意見は、実はよく似ている。というか、ほぼ一致している。 唯一、違う点はoyaji3どのが、自分の記事は多くのヤフーブロガーに転載され、役に立っている…

フィルタリング

NHKの朝のニュース。忙しい時間帯に愚にも付かないニュースをやるのは、見る人の忙しさに配慮しているのだろう。 子どもに携帯電話を持たせる人が増えていることを前振りに、インターネットのフィルタリングの話をしていた。うちは子どもに携帯電話を持たせ…

豆文字ブルーズ

http://d.hatena.ne.jp/nekomild/20070403/1175535301 どおですか? 文字がおっきくって見やすいでしょう? そうでしょう? そりゃそうでしょう! でもWinで見てる人は文字がギザギザでしょう? 私もギザギザです。 文字が大きくなると、ギザギザに見えてし…

晴れ。日差しが強い。