生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-05-16から1日間の記事一覧

チャンネル争い

http://www.asahi.com/culture/update/0516/TKY200705160316.html 日本PTA全国協議会による小学5年生と中学2年生の保護者らを対象にした「子どもとメディアに関する意識調査」の結果。 我が家では風呂場でテレビを観られるようになって以来、チャンネル…

三浦さんを担ぐ件

自民党が夏の参院選の比例区にサッカー選手の三浦知良氏(40)を擁立する方向で最終調整していることがわかった。抜群の知名度の「カズ」を目玉候補にして無党派層に支持を広げる考えだ。(中略) 同党の参院選対策に携わる幹部は15日、中山恭子首相補佐…

小学校教師が車で通勤している件

本日夕方の毎日放送のローカルニュース枠で小学校に自家用車通勤する教師はけしからんというか、そういう内容。たまげた。 西宮市の教育委員会やら何やら、そういう人たちがインタビューを受けていた。子どもたちが通う小学校もずいぶんと映像として紹介され…

ゆりかごに何入れる?

昨日の最初のお客さんの話は、どうやら病院が公表したわけではないらしい。 極めて無責任な誰かによるリークと見るべきだろう。 様々なケースを予想し、困難を覚悟の上でこの事業を始めたのだろう。うまくいかなかったことは、むしろ良いことという印象をも…

NGワード

私のNGワード一覧。 正直に言って いちいち断る必要がないほど、私はいつだって正直に書いている はっきり言って その台詞が承ける文はインチキですか。 私に言わせれば つうか、引用ならそのようにマークアップするわけで、自分が言っていることはいちい…

薄曇り。 犬と一緒に小学生を送り届けてから職場へ。