生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-07-12から1日間の記事一覧

大きめのやつ二つ

QuickTime 7.2 QuickTime 7.2 では、重大なセキュリティの問題が解決されています。また、以下の機能が追加されました: QuickTime Player でのフルスクリーン表示のサポート H.264 コーデックへのアップデート 多数の不具合の修正 すべての QuickTime 7 ユ…

ホシどうでもいい

間違って押しちゃったり、消したい思っても消せないあたりは、なにやらアクセス解析に似た感じ。 the OYAKONEWS@hatenaは見るのもクリックするのも自由にどうぞ。などといちいちアドバイスが必要な人のために。 関知しませんが、あぁ、あの人がまた見に来た…

選挙始まる

妻が体調不良ということで、晩飯後、職場に戻らず。家族に夕食を用意し、食べ終わってからイヌの散歩へ。イヌを連れ出す前にテレビを付けると、選挙戦のニュース。阿部渉アナウンサーだからNHK。各党の代表に話しを聞いていた。NHKらしからぬツッコミだが、…

実名

例えば、私が本名を名乗って、どこそこいう職場でどんな仕事をしていますと、これは私個人を特定するのにほぼ十分な情報であるけれど、それが本当かどうか確かめようがないし。 職場に電話して、私のことを呼び出して、あぁた、ブログやってますか、はてなで…

はてなユーザーは今回新しくできた星いがいにも、色々なものを既に受け入れているはずだ。 りんりんポーズみたいなものだな。

厚生次官・社保庁長官OBから金を巻き上げる件

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070710i103.htm なぜだか良く分かんないけど、十分に給料を貰い、なおかつ既に仕事を辞めて退職金も受け取った人たちから、なぜだか良く分かんないけど今年のボーナス相当額を巻き上げようとしている件。 そんなに…

雨。降ったり止んだり。バイクで通勤した。