生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-08-20から1日間の記事一覧

キララ

キララと云えば、お米のブランドの名前。何となくきれいな感じがするし、子どもにそういう名前を付けたいと親が考えることは理解できる。当て字だけれども、中学二年生の長女は、「稀な星」と書いてなんと読むか、と尋ねると、ちょっと考えて、「キララ」か…

先ず墓穴を掘る

先ず、墓穴を掘るのがよしおのスタイルではないか。 アァアーーーッッッツ、ヘタこいたー、と叫んだ後に全てが始まる。

できちゃった

私は、いわゆる「出来ちゃった婚」をよしとしない。事実の前後関係が問題とは思わない。 希望が叶って無事に出来たなら別によい。ミスの落とし前を結婚で片付けるのが良くないと思う。 なんで、「こどもが出来た」くらいで結婚するかな。 結婚相手を選ぶこと…

ねつさま

猛暑が続いて、熱中症対策が必要になっている。 先日、ホームセンターに寄ったら、猛暑対策のような売り場があって、熱さまシートのようなものが並べてあった。現に、店に入ったときに見かけた親子連れ、子どものおでこに貼り付けていた。ちょっと拙いんじゃ…

リンクの意図を説明する

http://d.hatena.ne.jp/quppa/20070816/1187279584 読んで感じたことを書く。 無断リンクされる側が不満に思う理由は、自分の書いた記事が期待と違う扱い方をされるからでしょう。良くわかりませんが、私はリファラを見ていてがっかりすることがある。リファ…

暑い

髪を切りました。随分長くなっていた。後頭部でひとつに束ねることが出来るくらい。 前髪の長さが十分ではなかったので、ひとつに束ねることは出来なかったんですが。 世の中に髪の長い人は大勢いますが、実は前髪を伸ばしている人はそれほど多くないという…

晴れ。昨晩は少し涼しかった。 今日より本格的な職場復帰。