生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-10-04から1日間の記事一覧

今日の出来事

昼休みに軽くジョギングした。割とからりとした、ジョギング日和だが、体が付いていかない。 夜半より雨。帰宅途中は土砂降り。小さい方のバイクで雨の中を走るのは、かなり厳しい。大きい方のバイクでもやばそうな降り方だったし。 ずぶ濡れで帰宅した。

トヨタの失態

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20071003-00000004-rcg-moto 週末、富士スピードウエィで起きた混乱について、ほとんどのマスコミが取り上げないなか、モータースポーツ専門誌のオートスポーツが伝えている。 トヨタは何でエフワンの主催などやったん…

佐藤投手とドラフト会議

プロ野球のドラフトは少年達には酷な仕組みだ。Jリーグのような、自由競争の方が良いと思う。甲子園大会を沸かせた佐藤投手。 「こんな場所で、こういう経験は初めて。緊張したが、やっとプロの世界に入れると実感した。すごく感動している」。表情は変えな…

子ども手当法案

http://www.asahi.com/politics/update/1003/TKY200710030343.html 中学校修了までの子ども一人につき、国が月2万6000円を支給することが柱で、親の所得制限や国籍要件は設けない。財源として5兆8000億円が必要 大変結構な話。金額はアレだが。実…

薄曇り。長女が学校を休んだ。