生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-10-08から1日間の記事一覧

スタイル

レーサーが路上で死んだことにショックを受けた。自戒というか、喪に服する気持ちで、スタイルを変えた。 いつの間にか、はてなダイアリは外部スタイルシートを参照できるようになっていたんだな。前から出来ましたっけ。簡単スタイル設定など、随分久しぶり…

親の気持ち

よその親を批判する気持ちを持つのは理解できる。しかし、実際に自分が子どもをもつと、いろいろと上手くいかないことに気がつくと思う。但し、気がつくにはちょっと時間が掛かって、例えば、三人目を育てるときに、女房が根気を失って、全部よろしくと亭主…

チェーンメール

http://www.asahi.com/national/update/1008/TKY200710070156.html 小学校から印刷物がときどき届く。性犯罪、主には猥褻物陳列の発生事例の報告である。校区内でそのような事件が起こると、学校は情報を印刷して児童に配布する。保護者が目を通す。 自宅周…

ライディング

滑りやすい路面を気にしつつ、公道上の事故に巻き込まれたライダーに思いを致す。ステップから足を外して、走行中の路面に靴裏を擦りつけてみる。 滑るなぁ。360度、必死で周囲に注意を配りつつ運転しているつもりである。阿部典史が死んだ。プロ中のプロだ…

雨。降ったり止んだり。雨粒が落ちていなかったのでバイクに乗った。窓の外、今はかなり降っている。