生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-10-17から1日間の記事一覧

携帯を捨てよと云う主張

そのような主張はこの頃の人たちには荒唐無稽なお笑いぐさらしい。例えば、私は絶対にコンビニに入りませんとか、酸素を吸いませんとか、人間離れした、浮世離れした何かに感じられるのだろう。 しかし私は携帯電話を使わずに困ることはあまりない。生きてい…

穴があったら塞ぐのが社会資本を管理する人の責任

身を乗り出す子どもが悪いとか、親のしつけがなっていないと云うような批判があることは承知の上。 穴が開いていたら、穴があるのでご注意と看板を貼り付けるのではなく、穴を塞ぐのが管理者の務めだと思う。 過去に同様の事故が相次ぎ、建築基準法で保護板…

とりあえず親が携帯電話を捨てて、しかる後に子どもの携帯依存を叱っては如何でしょう

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071016/crm0710162301032-n1.htm ネットいじめというのがあるらしい。 http://www.asahi.com/national/update/1016/SEB200710150007.html インターネットで知り合った相手に、恋心を抱くケース。 様々な落とし穴がネ…

秋晴れ。