生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-11-07から1日間の記事一覧

選挙が近いのかもね

そんな雰囲気を感じる。

タイトルに酔う、ほか

http://b.hatena.ne.jp/ululun/20071107#bookmark-6424945 良い指摘だな。id:ululunをブックマークお気に入りに入れて、大変楽しませてもらっている。 で、扇動的なタイトルは良くない。ときどき感じることがある。 面倒くさいから言わないけれど。 内容が下…

妊娠・出産・あけましておめでとう

赤ん坊ができた。妊娠した、おめでとうというのは、あけましておめでとう、みたいなものだ。 赤ちゃんが無事に誕生したというなら、母子共に健康でそれは良かった。何より、と、心から申し上げる。(これはとりあえずやり遂げた母親に対する慰労の気持ちだ)…

自動的にスリープ

Mac

Leopardにしてから、一時間に一度くらい、「このコンピュータは自動的にスリープ状態になるようスケジュールされています。」と云うアラートで作業が中断される。キャンセルをクリックだが、どうしてそのようなスケジュールになっているか分からない。

携帯端末の事実

私は携帯端末を所有したことがない。電話は自宅の固定電話、もしくはテレホンカード・公衆電話ユーザーである。メールはパソコンのメールクライアントを利用する。 使ったことがないために、ケータイユーザーが共有して居るであろうケータイ端末の常識を知ら…

私はダレ?

私が誰だか、もちろん私は知っている。私が誰だか知っているもう一人が、このダイアリを読んでいる。私の娘。 あんまり興味はないみたいだ。 妻も知っているはずだが、こちらはダイアリにまったく興味がないようだ。 自己紹介のページを見れば、私の色々なこ…

晴れ。 犬の散歩、浜を歩いてきた。ヒドリガモ、オナガガモ、サギ、ユリカモメ、カワウ、ハクセキレイなど。