生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-11-10から1日間の記事一覧

MouseWorks不調

Mac

ケンジントンのトラックボールを三つ使っている。居間にあるiMacにはExpertMouseを繋いで使っている。現行モデル。 マウスワークスのアプリケーションが調子悪い。アプリケーションメニューが出ない。職場ではTurboMouseをMacBookProに繋いで使っているけれ…

よく見かける人

よく見かける人がいる。私がブックマークすると大抵その人が居る。私のすぐあとだったり。何だろうね。似たもの同士かな。 多分、向こうも意識しているような気がする。

女房と子どもと、どっちが大切かっていわれたらそりゃ、

女房です。決まってんじゃないですか。 これは子どもたちにも以前から言ってあるので、こういうところに書けるのですが。 較べること自体アレですが、私には女房の方が遥かに大切です。何物にも、たとえ我が子にも較べようがありません。 女房の意見は知りま…

Numbersは使えない

Mac

ひどいなぁ。エクセルの悪いところを集めたような感じ。 Keynoteにグラフを貼り付けるときだけ使うことにしよう。 なんか、ちょっとした集計をするだけだったんだけれども、大変手こずった。エクセルの偉大さが身に滲みた。

勝手に起動する

mac

MacBookProと云うパソコンに新しいOSを入れて使っている。 今朝、職場についてパソコンをカバンから出して机に置いて。ふたを開けてケーブルを繋いでいたら、起動した。ボタンは押していないけれども。この頃ときどきこういうことがある。バグかな。 それか…

昨日のジョギング

昨日は臨港線から鳴尾のヨットハーバー経由で甲子園浜を眺めながら走った。それから、甲子園球場を外から眺めた。 調子はまぁまぁだがバテた。

雲が多い。 娘たちはそれぞれに出掛けていった。私は長男と犬の散歩で浜に出た。カモ、ユリカモメ、カワウに混じって、大きなカモメも浅瀬で休んでいた。