生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-01-30から1日間の記事一覧

iWorks

Keynote アップデート このアップデートでは、主にプレゼンテーションの再生および書き出しに関する問題が解決されています。 ver 4.0.2 32.4MB Numbers アップデート このアップデートでは、Mac OS X との互換性が改善されています。 以下同文 ver 1.0.2 27…

PCとは

全角でPとC。 職場でグループウエアの説明会があった。ま、私の職場は大変バリエーションに富んでいて、一括りの仕様では無理があると思うけれども。 説明の中に、PCという言葉が何度も出てきた。ぱーそなるこんぴゅーたの略でPCなのか? 海の向こう側…

冷凍食品に対する注意喚起

CO・OP冷凍食品「手作り餃子40個入り(560グラム)」(399円)で、原産国は中国。輸入業者は「ジェイティフーズ」(東京都品川区)。昨年10月20日に製造され、賞味期限は今年10月20日まで つうわけで、命に関わる。パッケージを開く前に…

出会い系サイトの害を防ぐ

昨日、娘とそういう話をしたのですが、現実にどういった犯罪行為が行われるか、具体例を挙げて説明し、多くは小遣い銭稼ぎが動機であることを理解させる。その上で、金目当てに体を売ることが行けないことである旨を話してきかせる。また、友人を通してその…

宣言することは有効か

私は色々なことを宣言しているけれども、そういうことは有効なのだろうか。 例えば、コメント欄の使用方法について、 わかりやすく書いて下さい。 はてなユーザならブックマークコメントをお勧めします。 idをお持ちでない方のコメントも、おおよそ100文字以…

曇り空。冷え込みが緩んだようだ。