生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-02-20から1日間の記事一覧

コメント欄の扱い方

コメント欄の管理の方法として、すべての読者に解放しておきながら気が向いたものだけ返信する。その他は放置し、かといって削除もしないid:jkondoのような態度を取ることは、すべて削除と宣言するよりもモダンで合理的な気がしてきた。 取り敢えず、自分が…

自衛官

私の知る自衛官は誠実でまじめな人たちだった。 保身のために国民に嘘をつくことなど、あるはずがないと思っている。 久しぶりに夜のニュースを見た。大臣の説明は辻褄が合っていない。 艦橋にいた自衛官がその時に何を見たか。それが正確に伝わらないのが防…

ベジタリアン

肉を食わない主義の人がいる。 宗教的な理由の場合が多いようだ。 肉喰わないと生きていけない訳ではないようだ。菜食主義だと立派という訳でもないと思う。主義者のアイデンティティということなのだろう。 携帯電話を使わない主義の人もいる。

キーボード・ファームウエァ・アップデート

何じゃこりゃ? この MacBook および MacBook Pro ファームウェア・アップデータは、コンピュータがしばらく待機状態にあったときに、最初のキーが押されても認識されない問題を解決します。またこのアップデートによって、ほかの問題も改善されます。 アッ…

晴れ。穏やかな天気という予報。