生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-04-22から1日間の記事一覧

スパムメール

スパムメールは毎日来る。ただ消すだけ。何か、いつも似たようなタイトルだ。性的な交渉を誘うようなメールだ。多分数万人分の名簿を使って送っているに違いない。数万人を一度に相手できるような近所のおばさんなど居るはずはないから、性的な交渉の宣伝で…

ガソリン価格

暫定税率切れで、暫定税率分程度のガソリン価格が安くなった。これは大変よいことだ。 特定財源は暫定税率分のみではない。減ったがゼロになったわけではない。 ガソリンスタンドは電光掲示板でガソリン価格を表示しているが、三種類くらいの価格表示がある…

モバイル版はてなダイアリ

私は携帯電話ユーザーでないので、モバイル版ダイアリを使ったことがない。 一方で、フィルタリングの不愉快な気分は味わったことがある。自分が誠実に取り組んだサイトやダイアリの幾つかのページが「とりあえず、何か怪しそうなサイト」に分類され、本来繋…

下記書類(㈰〜㈫)

事務方から受け取ったメールの文面に、下記書類(㈰〜㈫)を期日までに提出せよ、と書いてあった。 私はこれを日曜日から火曜日の間に、などと理解することはなく、マル1からマル3までと脳内で置換する。そのまま返信文面に引用する場合、いちいち書き換え…

快晴。 右手首が痛い。湿布を貼るが痛い。 昨晩は微熱があった。今朝は熱を測らなかったが、大丈夫のように思う。