生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-06-06から1日間の記事一覧

もう一つ、提案なのだが

コメントアウトを下書きとして使うのは止めるように、はてなに提案する。 これは非常に厄介だ。 いちいちHTMLソースまでチェックする人には、見せて上げたら良いではないか。そうまでして隠す必要のあることじゃないでしょ、ただの下書きなんだから。 つうわ…

提案なのだが

スペシャリティとさして関係のない記事を書き続ける自称スペシャリストを相手にするのは止めたらどうか。 インターネットなんて、玉石混淆に決まってるのだから、肩書きだけで特別扱いするのは止めよう。肩書きをひけらかしてあほなことを書く人を、あほなこ…

スパムコメント

ヤフーブログのアカウントを持っていて、たまに更新している。一日に一人か二人、閲覧者がある程度だが、たまにアクセスがまとまってくることがある。何かヤフーブログの中で細工しているのだろう。ランダムブログという妙な仕組みがあるから、多分そんなと…

コメントアウト

時々、一部のテキストをコメントアウトすることがある。 コメントアウトされた部分がHTMLのソース表示で参照できないのはどうしてだろう。

コメント承認制

厄介な仕組みだ。 我が家に毎日100通以上の「迷惑メール」が届く。最近になってぜんぜん来なくなったと思ったら、妻が削除してくれていた。一応、一通ずつタイトルと差出人を確認して、片っ端から削除していると言っていた。それでも、必要なメールを間違え…

日が差してきた。 犬の散歩。子どもたちと朝食。妻の見送り。