生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-08-10から1日間の記事一覧

プライバシー

ちょっと前に、jkondoが大阪では電車の中で携帯電話を弄る人が少ないということを撮影した画像を公開して言及したときに、勝手に写真を公開することについて異議を唱える意見があった。私は、電車の車両内で撮影したことには少々驚かされたが、公開そのもの…

メールをやり取り

ソフトバンクからメールアドレスが一つ提供される。どうもSSLに対応していないみたい。設定が分からず、諦めた。 Gmailを使うことにする。

アイホンの使用感

電話付きのiPodという目で見ると。 私は普段、クリップ型のiPodshuffleを使っているけれども、あれと比べるとでかくて邪魔。どっち使うかというとシャッフルを選ぶな。 電話としての使い心地は意外と良い。スピーカーの位置が分かりやすくて良い。まぁ、でか…

携帯電話を使った

アイホンを持ち歩き始めたのだが、持っているだけで話題になる。使い方は余り分かんないが、話題性は大したものだ。

携帯電話買った

金曜の夕方、三宮で携帯電話を買った。 携帯電話の店に入るのは初めての経験だったが、店員のニイチャンは実に今風の出で立ちだった。 アイホンはあるか?と尋ねると、待ってました、と指を鳴らし(ならさなかったと思う)奥から箱を持って来た。8GBの黒い…