生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-10-11から1日間の記事一覧

えふわん予選視聴中

なんだこれは??? ・・・・・ なんか、共産圏の国にいるような気分になった。

餅を喉に詰める

毎年、高齢者が亡くなる。これは誤嚥である。本来食道に流し込む筈が、気道に入るために窒息する。パンでもあり得る。嚥下機能が落ちている高齢者にはいずれも危険な食品であると言っていいだろう。小さくちぎって食べるとか、何か工夫が必要だ。 コンニャク…

不良品

Mac

私のMacBookProが大変調子が悪いひとつの原因かも知れないと思う。 どうも、呪われた感じがあって、朝9時に起動するトラブルは収まっているようだが、勝手にスリープに入ろうとするトラブルに関しては全く収まる様子がない。非道いものだ。 最近になって、…

Security Update 2008-007

すべてのユーザに、Security Update 2008-007 を適用して、Mac OS X のセキュリティを強化することを推奨します。これまでの改良箇所も今回のセキュリティアップデートに含まれています。 このアップデートのセキュリティに関する内容について詳しくは、次の…

曇り

明け方まで雨が降っていたようだ。