生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-11-08から1日間の記事一覧

承認するのも面倒くさいぞ

何でもかんでも承認制って、そりゃ面倒くさいぜ。 コメント欄なんて使わないで済ませりゃいいし、トラックバックだって表示しなければよいと言うか、一番良いのは、全部削除すると宣言して片っ端から削除だな。 何で承認しないんだよコラとか思われるよりは…

1年半前

1年半ほど前に、何が起きたか私はもう忘れている。たまたま目にした記事を見て驚いた。自分がその様なことを書いたことも、考えていたことも忘れていた。自殺を肯定的に捉えている。自分で読んでちょっとショックを受けた。その時に,そういう気分だったの…

特に楽しいとは思わないが

私はかなり濃いマックユーザーと思う。漢字トーク以来の使い続けて来た。 さまざまな作業の全てを、何とかMacでこなして来たのだ。 コケにされるのにも、珍しがられたり、迷惑がられるのにも、邪魔にされるのにも慣れている。その他の例外にされても、またか…

デジタルカメラRAW互換性アップデート

このアップデートは、Aperture 2 および iPhoto ’08 の RAW ファイル互換性を拡張し、以下のカメラに対応します: Canon EOS 50D Nikon D90 Sony DSLR-A900 Nikon Coolpix P6000 また、このアップデートは、特定のカメラおよび全体的な安定性に関連する問題…

Keynote'08のバグ

Mac

私はもうこればっかり使っているのだが、ちょっと気になるバグをふたつ。 「別名で保存」をキャンセル出来ない スライドショーがユニバーサルアクセス『マウスとトラックパッド」にあるカーソルのサイズに対応が不十分 どっちも良くない。直して欲しい。

はてなタッチ

はてなダイアリーの入力が大変やり易い。これは使い良い。アイホンではてなダイアリーを使いたい人には必須のツールと云える。 何より、サファリが落ちない。

天気予報を見ると夕方まで降り続くようなので、久しぶりに電車で通勤。