生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-05-20から1日間の記事一覧

世襲批判は非道いや

子どもが仕事を選ぶときに、親と同じ職種を選んではいけないというような規定は無いはずだ。職人だろうが、商人だろうが、農夫とて。教師や弁護士や医師でも。職業選択は自由である。基本的人権のひとつである。 親が政治家であるからその子の立候補を制限す…

アフォなコメント

アフォなコメントをもつ人が居ることを知らせてくれるのがブックマークの良いところだな。 追記 http://d.hatena.ne.jp/tt_clown/20090519/p1 タイトルにインスパイアされて書いた。

趣味悠々

WEB

NHK教育テレビの番組で、初心者向けのパソコン講座をやっていた。 http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/pc_again.html 風呂の中でたまたま見かけた。その日はインターネットウエブブラウザの使い方。2つのウインドウを見せて、どっちが見やすいかと尋ねる。こ…

晴れ

良いお天気。気温が上がると予報が出ている。

キーボード周りの不調

外付けのキーボードが何かおかしい。つうか、USBに繋がった何かがおかしい。 外付けのキーボード(HHKB lite2)がバスパワーのハブを介してMacBookProの左側のUBSに繋がっている。外付けのトラックボール(Kensington ExpertMouse)がHHKBのUSBハブを介して繋…