生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-06-06から1日間の記事一覧

はてなブックマークでトラップに掛かるiPhoneのSafariをアップルコンピュータ(株)はなんとかすべきだ

以前に,はてなブックマークの表示に大変時間が掛かり、それがどうやらはてなスターの所為だと言うようなことを書いた。 その後、はてな(株)はブックマークの表示を色々と改善してくださったようで、さほど時間が掛かることはなくなった。私は自分のブック…

キーボードが壊れた

ちょっと以前から、時々認識されなくなって、そう言うときはUSBケーブルを挿し直したり、場合によってはパソコンを再起動させたり、まぁだましだまし使っていたHHKBだが、いよいよ壊れたようだ。当初はMacのUSBを疑っていたのだが、HHKBをiMacに差し替えてみ…

三方向矢印信号機

交叉点で自動者同士の事故が起こり、歩行者三人が巻き込まれた。 信号無視の直進車の運転手が逮捕されたようだ。 法規を守らない運転手が悪いには決まっている。しかしながら、 あの方式の信号機の仕組みに若干の問題を感じるので記事にする。 直進車はとに…

電気で走る車

http://www.asahi.com/business/update/0605/TKY200906050156.html ランニングコストが大変安く済むことは理解できる。排気ガスを出さないというのだが。 バッテリの塊にタイヤと屋根とモーターを付けたような印象だ。コストの大半がバッテリなのだろう。 「…