生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-07-08から1日間の記事一覧

はてなブックマークへのリンク

わたしの書いた記事に、内容はともかく、10個位ブックマークが付いたとして、その内の7つのブックマークコメントに違法なコンテンツを含むページのURIが含まれていたとしたらどうなるだろう。 自分の書いた記事にブックマークの数を表示させているとどうな…

善意ならオーケイ

この世の中の多くの人がブログを書いて、インターネットのノットの1つになっている。私が思わせぶりな何かを書くと、はてなのサーバー様が目ざとくそれを見つけて、勝手にアンカーを仕込む。これははてなキーワードという仕組み。それから何となく似たよう…

スパム対策

適当に作ってほったらかしてある掲示板などは要注意で、スパマーが意味不明のリンクをゴチャゴチャと書き込むかも知れない。スパマーが書き込んだリンク先の責任までは取れないなぁ。 Twitterで私をフォローするひとのほとんどはスパマーと思う。理由はナン…

ここをクリックせよと

職場のツールをインストールするのに、マックOSではダメというので、ブートキャンプでインストールしていたウインドウズビスタをVMWareFusionから起動して使っている。何だか盛んに、ダメだしをしてくる。仕方なくAVGというセキュリティソフトをインストール…

曇り

降ったり止んだり。通勤中はやんでいた。