生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-09-17から1日間の記事一覧

謝罪

事件が明らかになったことで彼女からスターという仮面が剥がれ落ち覚醒剤取締法違反容疑で逮捕拘留され起訴された被告と思っていたら彼女自身かあるいは彼女の支援者は別なことを考えていたようで、まるで今でもスターであるかのように会見し謝罪の言葉を述…

Mac OS X アップデート

10.6.1 アップデートは、すべての Mac OS X Snow Leopard ユーザにお勧めします。このアップデートでは、お使いの Mac の安定性、互換性、および安全性を向上するオペレーティングシステムの全般的な修正が行われており、以下の問題の修正も含まれています:…

体調

熱が下がった。検査では陰性だったが、自覚症状その他からインフルエンザは間違いないと思う。 今日は仕事を休む。明日はどうなるか分からないが、色々とやり残していることがあるので仕事に出たいと思う。 試しに犬の散歩に行ったが、矢鱈と汗が出た。本調…

乱視

先日、眼科を受診したら、乱視の眼鏡を作るように勧められた。この頃ひどく目が疲れる気がしたので、老眼が進んでいるのかと思った。凸レンズを使えば増しになるのだろうと思っていたら、乱視という診断だった。軽い乱視と思う。矯正の度合いはごく僅かのよ…