生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

メール不通

ドリームOCNのメールサーバーが落ちているらしい。昨日は送信が不通だったのだが、今日は受信もダメ。

復旧のめどが立っておりません
Dreamnetメンテナンス・障害情報http://www.dream.com/information/maintenance/mail/m.html#1

とのことです。
ところで、OCNは、元々のOCNユーザーと、mbn.or.jpドメインのユーザーを差別しているに違いありません。私が契約を変えなかったのは、メールアドレスを変えるのが嫌だったからです。別にOCNだろうが、Dreamnetだろうが、何だって良かったのです。ただ、そのままのアドレスにしておきたかっただけです。現に、数年前にリンククラブと契約したときにも、結局メールアドレスを残すために、DreamNetとの契約を継続したのですから。
メールサーバーのトラブル修復に3日掛かる、日本の最大手ISP。やる気がないんじゃないかと訝っています。
下らないダイレクトメールは届くけど、トラブルの情報は一向に届かない。サイトを見てください、ということなのか。まぁ、復旧の見通しが立っていません、と、書いてくれるだけマシだけれど。
復旧してから事後報告、もしくはダンマリのリンククラブよりはマシかもしれない。いや、良い勝負かな。
とにかく、はてなからの[?]メールが届きません。何かなぁ。