生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

野球って面白いの?

野球は、かなり見ていて面白いスポーツだと思う。テレビや、スポーツニュースではなかなかその雰囲気は伝わらない。
スタジアムで踊ったり叫んだりしていては、そのおもしろさに気がつかないかもしれない。
身売り、なら、話は分かる。しかし、いきなり合併って何だ。親会社同士が合併するっていうのか?
そんなに素晴らしい妙案とは思えない。むしろ、パリーグ潰しの策略が先にあったと訝る。もっと別の、何か謀略のようなものがあるのかもしれない。大変不誠実な印象を受けた。
何が不誠実といって、経営者が野球の可能性を信じていないように感じたことだ。