生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

良いお天気

あさ、生活ほっとモーニングを眺めていて、ベトナム戦で、ジャングルに枯れ葉剤を撒いている映像がチラリと出た。
狂気の沙汰。
Keynoteのアップデータ2.0.2は引っ込められたのかも知れない。
ふぅ。ちょっと調子が出ない。
セキュリティホールmemo経由で、警察庁のページを見た。シンプルだが、すごいマークアップのページだった。
要するに、テーブルレイアウトなんだけど。
そのリンク先のページもなかなかすごかった。NPO日本ネットワークセキュリティ協会(JNSA)と経済産業省が主催して、3年続いている「インターネット安全教室」と云う企画の告知ページ。こっちの方は、毎年同じテキストの使い回しで一寸だけ表現を変えるやり方が、やる気のない学生さんの複製レポートを見せられている気分。恥ずかしいと思う。
下らない感じなのでリンクしないが、インターネット安全教室でググると出ます。
サッカーの試合は、仕事が長引いたので、ニュースで見たのみ。練習試合だからさ。良いじゃん別に。本番で勝ってくれればそれで良し。私は、試合中に一喜一憂する。終わってから、始まる前にとやかく言っても仕方がない、と、本気で思えるタイプ。