生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ヤフーの転載

ヤフーブログの転載機能は良いんじゃないですか。
ヤフーの中だけでやってるんだから。
お祭りの縁日で、子どもがパチンコやるようなもんだ。
ヤフーのブログは、トラックバックも拒否できないし、ブログのレイアウトも、キティちゃんばかりで不気味と思うかもしれないけれど、横幅固定のテーブルの中に限定されていて、他の人のものをそのまま持ってくるのに丁度良い訳よ。
そういう環境にいる人たちに、転載はダメとか言ったところで、通じないと思うね。
ランダムブログって言うところをクリックして、いくつか見て回っても、引用している人も言及している人も、まず見ない。
適切な引用なんて言葉は通じないし、リンクすればといっても、面倒だから転載するといわれたらそれまで。
ヤフーの中だけでやっている。他のどこかから転載できる訳じゃないんだから。
ユーザーは寧ろ被害者という気がするな。