生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

頓珍漢

転載可ということなので、転載させていただく。(マークアップは私なりに修正した)

チェーンテキストとは

チェーンテキストの特徴
「転載してください」というお願いの一文がある
チェーンテキストではないモノの特徴
「転載してください」というお願いの一文が無い

このような、ハッキリとした違いがあり、Yahoo!ブログ上の転載可の文書と、チェーンテキストとは、全く性質の異なるモノであると断言出来ると思います。

なので、「転載してください」というお願いの一文があるのに、チェーン日記ではないと自称し、Yahoo!ブログ上の通常の転載行為などと拡大解釈して、単純に責任を転載した側に転嫁する行為は、私はおかしいと思いますし、それがチェーンテキストであるか無いかという事を、まずちゃんと認識する必要があると思います。

  • コメント
    • どうも。2006/12/9(土) 午後 5:24 [ naminchichi ]
    • どもども2006/12/9(土) 午後 5:45 [ kanakana_ceo ]
    • アバター作ってみてよ2006/12/9(土) 午後 7:42 [ oyakonews ]
    • こんなもんで。2006/12/9(土) 午後 8:13 [ kanakana_ceo ]
    • すごいな。僕も作ろうかな。 ところで、転載しました。どうも。 2006/12/9(土) 午後 9:40 [ oyakonews ]
    • うわあ、あいさつコメントだあ。2006/12/10(日) 午前 4:58 [ kanakana_ceo ]
    • その理屈からすれば、転載可能とした記事についても『転載可能にしてあるんだから勝手に転載したっていいじゃない!』という理屈も通るわけですよね?2006/12/10(日) 午後 4:05 uragoe_2ch
    • そーなんじゃないの? 2006/12/11(月) 午後 1:35 [ kanakana_ceo ]

その理屈が不明なんだけれども。それにしてもヤフーのブログのマークアップは壮絶。すごいね。最初はソースをそのままコピペしたんだけれど、すごかったよ。特にここのページのスタイルシートでは何が何だかわかんなくなった。