生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

トヨトミ社製ストーブ不完全燃焼事故(追記)

トヨトミ製のポータブル式石油ファンヒーター(LCR−3)事故は18件が報告され、死者10名、負傷者18名と経済産業省が18日発表した。回収の対象は「LCR−3」と吸気方法などが同一構造のLCR−3−1、LS−3、LS−3−1、LS−6を含めた計5機種。

自主回収から12年経過した98年に回収漏れのLCR―3型で三件の不完全燃焼事故が起き、3人が死亡1人が重傷を負った。通産省は事故情報と約1割が未回収との情報を把握していながら、消費生活用製品安全法に基づく回収命令を出さなかった。

NHKの夕方のニュースで実物の映像が流れていた。
トヨトミのウエブサイトはくだらないフラッシュをスキップすると警告画面が現れる。
http://www.toyotomi.jp/kaisyuu.html
この警告画面はスタイルシートが拙くて、画像が見られないかもしれない。
見られないと思う人はスタイルシートを解除すると見られる。(ファイアフォックスのスタイルシート解除方法
一応、画像のURLを出しておく。

私の環境(MacOSX10.4/Firefox2.0)では、そのままでは画像は見えない。