生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

メールマガジン

ついうっかり、「メールの配信を受ける」にチェックを入れてしまったり。いくつかメールマガジンのようなものが私の所にも届いているが、有料のサービスは利用したことがない。だから、有料メール配信の相場がどれくらいか知らない。
勝谷さんのブログが、有料のメール配信に移行する。月額875円、年に、一万円ほど。これが高いか安いか、やるご本人が考えるべきことだと思う。
本当はお値段の問題ではなく、情報発信手法というような話だと思うけれど。
アフェリエイトとか、寄付を募るとか、他に色々やり方があるような気がするが。