生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

家族

私は、事件そのものに特段の興味を持っているわけでない。衝撃的な事件であるし、他人事として片付けられない。事件の背景を知りたいと思う。それは、下世話な興味というより教訓を得たいから。次男を追い詰めた状況を理解したい。
私はワイドショウを見ないし、この件について特に情報を集めたわけではない。そこまで至るに様々な葛藤が、当事者の二人にあったのだろうと想像するだけだ。

この記事にショックを受けた。
理解できなかったのだろうということが理解できたような気がする。いろいろと考えるところはあるが、誠にお気の毒と思うから書かない。