生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

教育再生会議答申

授業時間10%増にくわえ、体罰の導入により教員が毅然とした態度を示す、教員免許更新制導入、社会人教員の大量採用と、いろいろ。
体罰っていうのは、教員が児童生徒に対して、という意味だよね。良いのかな。
多様性の確保と、適切な見あったコストを掛けるということ。人材の育成は時間が掛かるけれども、計画的にやらなくては。社会人教員の大量採用なんていうけれど、学校でものを教えるのは結構難しいと思うんだ。素人さんがものになるのにやはり、何年かかかると思うけれども、まぁいいのか。

十分な論議は、当然必要だね。

何でもかんでも、サイチャレンジのうつくしい国だからなぁ。東国原知事も、サイチャレンジらしい。芸能人で失敗したって事か、それとも、何か他に失敗していたっけ。