生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

コメント欄のマークアップ

はてなのコメント欄は、




namnchichi namnchichi 『テスト
どうかな』




要するに、ファビコンにID、そしてコメントそのものまで、ひとつの段落として扱われる。二重カギ括弧は勝手に挿入される。コメント欄のテキストボックスに入力された改行はコメントテキスト内にBRタグとして挿入され、改行されたように表示される。
ヤフーブログはコメント欄のテキストボックス内で改行することが出来るが、表示には反映されない。どっちの仕様がよいか。
コメントは出来ればひとことで済ませて欲しいと思うから、別に改行BRなんぞ入れる必要はないと思う。ヤフーブログのコメントはBR入らないけど、マークアップそのものは出鱈目だし。
私は別にどっちでも良い。意図が通じるように書いてくれればそれで良い。