生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

厚生次官・社保庁長官OBから金を巻き上げる件

なぜだか良く分かんないけど、十分に給料を貰い、なおかつ既に仕事を辞めて退職金も受け取った人たちから、なぜだか良く分かんないけど今年のボーナス相当額を巻き上げようとしている件。
そんなに悪い人たちなら、告訴して身ぐるみ剥がせばよいような気がするけど、そういう話じゃないんでしょ。
たしか、総理大臣もボーナスを返上したんだよね。その辺をもっと強調したらいいのに。それから、

この不可解な記事を読んで、何となくぴんと来たんだけれど。
二年前の衆議院の選挙では、郵便局員を悪者に仕立て上げて、今回は社会保険庁の人たちを悪者に、ということ。あんまりうまく云っていないみたいだけれど。