生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

選挙始まる

妻が体調不良ということで、晩飯後、職場に戻らず。家族に夕食を用意し、食べ終わってからイヌの散歩へ。イヌを連れ出す前にテレビを付けると、選挙戦のニュース。阿部渉アナウンサーだからNHK。各党の代表に話しを聞いていた。NHKらしからぬツッコミだが、ジミン党のアベ氏はほとんどまともに答えず。「オールジャパンでチームを組んで」??
「欧米か?」と突っ込むと、長女にバカ受け。
年金問題に取り組むのが遅かったのでは?という質問に対して、昨日聞きかじった民主党の年金対策のレクチャーを始めた。要するにネガティブコメントなのだが、延々と民主党の年金政策について解説するアベ氏。選挙戦が始まったばかりというのに、いきなり党首がネガティブキャンペーンかよ。つうか、あべさんの話はクラーーーーい話しばっかりで、何一つと言っていいくらい、ポジティブな話題がなかったなぁ。
散歩から帰ってきたら、コーメ党の人が喋っていた。イカンザキさんより誠実そうな感じだけれど、名前知らないよ。以下略。