生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

暗闇の中で振り回す

バーチャルの家の中はいくら鍵を掛けても、透明人間が自由に壁を通り抜けてやってくる。
勝手に入るなと怒っても仕方がない。何しろ、相手は姿が見えぬ。
おい、勝手に入るなと言っているだろう。玄関から、ちゃんとノックして入ってこい。それが一般人の常識だ。そういうことを言ったところで、相手は透明人間だ。そこにいるかどうかさえ分からない。何しろ、透明人間は門も、塀も、壁も素通りして、本人さえも気付かないうちに家の中に入ってしまう。
ありゃま、ここは他人の家の中だ。しかも家人は怒ってあたり構わずに叫んでいる。棍棒を振り回している。危なくってしょうがない。こりゃまた失礼いたしました、といいつつ、今通り抜けた壁を戻って、家の周りを一周回って玄関を探してベルを鳴らす人もいるようだが、そんなことをする人の方が不気味だな。
玄関がどこにあるか分かんなかったり、どう見ても罠が仕掛けてあるような玄関だったり。